沢講習会?@大峰 神童子谷

2009年 5月 29日 | 沢登り, 紀伊半島, 訓練・講習会

◆5/30(土)
6:00 起床
7:30 黒滝道の駅、出発
5/30 9:15入渓前
9:45 神童子川、出発
10:40 へっついさん
12:00 赤鍋ノ滝の左岸巻き終わり

途中まで、ロープを出して行くが、水に浸からないと行けないところがあり、寒くて断念。この連瀑帯は最初っから全部巻くのが正解だった

途中まで、ロープを出して行くが、水に浸からないと行けないところがあり、寒くて断念。この連瀑帯は最初っから全部巻くのが正解だった

13:10 釜滝

向かって右が釜のようになっていてそこから水が落ちているから、釜滝らしい

向かって右が釜のようになっていてそこから水が落ちているから、釜滝らしい

釜滝

釜滝

13:55 一の滝

犬取の滝の前雰囲気はよかった

犬取の滝の前雰囲気はよかった

14:45 犬取滝

犬取の滝を見上げる

犬取の滝を見上げる

右岸の巻道

右岸の巻道

15:30 テン場

雨のため、なかなか火がつかなかった。

雨のため、なかなか火がつかなかった。

21:00 就寝

◆5/31(日)
7:00 朝ごはん
9:10 出発
10:00 ジョレン滝
10:55 稲村小屋
(ティータイム)
11:40 出発
13:00 先発隊下山(母公堂)
13:30 後発隊下山(母公堂)
14:45 洞川温泉で合流 ?16:00 温泉タイム

洞川温泉混んでいた

洞川温泉混んでいた

かどや食堂で、あまご定食を食べて解散。17:30頃

おたまじゃくしが大量発生していた。大きいカエルもよく見かけた。

おたまじゃくしがちょうど大量発生していたし、大きいカエルもよく見かけた。