リンク集(山岳会)

山岳団体

京都府山岳連盟
一般社会人山岳会、大学等、職域山岳会、高校登山部で構成。
指導・遭難対策のほか、国体・強化、自然保護、トレイル、海外の各委員会が独自の事業を企画。

山岳会

大津岳士会
滋賀県の社会人山岳会。フリー・アルパイン・沢・山スキーなどオールラウンドに活動しています。
矢板岳友会
栃木県山岳連盟所属の山岳会です。県内の山のみならず1年を通して幅広く行動しています。
京都趣味登山会
創設者で初代会長が提唱した「頂きは高く 裾野はより廣く」をモットーに活動しています。現在,会員数は300名です。
関西岩峰会
会の紹介、山行記、会員募集要項、各種情報、エッセイなどを掲載しています。
京都比良山岳会
山と名のつく,あるいは登山に関連するあらゆる形態の山行をやっています。会員は自分の好みにあった山行ができます。
岳樺クラブ
中高年限定の山の会です。どうして、中高年限定なのか? 当会代表の創立に寄せたつぶやきをお読み下さい。
グループ「沢胡桃」
会名である「さわぐるみ」には、「沢をまるごと」「沢をひっくるめて」という意味も込めました。沢の記録と写真を掲載。
ぶなの会
沢登り、クライミング、山スキーからキノコ狩り、温泉ハイクまで。
ぶなの会は、オールラウンドに活動する総合山岳会です。
南アルプス 翠渓会
南アルプスの渓流を中心に釣り・キャンプ・登山の活動を行っておられます。
飄逸沢遊会
読んで「ひょういつたくゆうかい」。沢登りの好きな人たちが集う大阪の山岳会。大峰・台高の沢に足繁く通われています。
丹波山岳会
兵庫丹波を拠点に、里山ハイキングからフリー・アルパイン、沢登り、高所登山まで幅広い舞台で活動されています。

△上に戻る

Copyright (C) 京都雪稜クラブ. All rights reserved.