リンク集(管理人特選−山スキー)

山スキー

ポータル

山スキーメーリングリスト
シーズン中の情報はMLから手に入れよう。関連サイトへのリンクも豊富。

個人

YASUHIROのマウンテンワールド
金沢の山スキーヤー・YASUHIRO先生のサイト。
過激でバイタリティ溢れる記録の数々。毎日更新される独り言にも注目したい。
野人が遊ぶ
岡山を拠点に活躍される野人さんのサイト。
大山・中国地方の山スキーの記録は貴重。オフシーズンの自転車の記録もじっくり読みふけりたい。
婦日の山と仕事報告
飛騨高山のShinozaki先生のサイト。過去に海外登山の経験あり。 現在は奥美濃・飛騨・北アルプス方面を単独で。記録の多くにGPSの図面が貼られているのはありがたい。
白山周辺の「YAMADAの山スキーワールド」
福井の山スキーヤ・YAMADAさんのサイト。奥越・奥美濃・白山周辺の記録が充実。
概念図を公開した「スキーMapの部屋」をありがたく利用させていただこう。
obaの我羅苦多部屋
和歌山のobaさんのサイト。加越・奥越・奥美濃志向
沢登りの記録も参考になるものが多い。
谷謙二の山登りのページ
谷謙二氏のサイト。奥美濃の石徹白を滑るなら奥美濃/石徹白周辺山スキーエリア紹介のページには目を通しておきたい。
静かな山旅
なかむら氏のサイト。奥美濃・北アルプス周辺で活動。さりげなく冬季単独ですばらしい記録を築かれている。
がおろ亭
岐阜の石際淳氏のサイト。岐阜の山スキールートは地元在住ならではの緻密な記録。山スキーだけでなくアルパインクライミングも志向。錫杖岳の記録の充実度は他のサイトの追随を許さない。
山スキーと市民農園の世界
長野県在住のKanさんのサイト。北アルプス・頸城・白山など美味しいエリアを網羅。
年齢を感じさせない充実した記録をぜひ参考にしたい。
火打山の風
元・高谷池ヒュッテ管理人・築田博氏のサイト。
妙高連峰スキーツアーCD」は頸城でスキーをするなら手に入れておきたい。

山岳会・団体

山岳同人 沢雪山歩
関西の山好き、酒好き、人好き、自然好きの仲間たちが通信ネット上に創った仮想の村。
近畿圏から行ける山スキーの記録を参考にしたい。

△上に戻る

Copyright (C) 京都雪稜クラブ. All rights reserved.